swoma_recod’s blog

20代実家暮らしパーソナルトレーナーのBLOG

身体作りに必要なサプリメント!

身体作りに必要なサプリメントは!

f:id:swoma_recod:20191021225004j:plain

サプリメント

こんにちはswomaです。

今回は、カッコイイ身体を作るためにはどんなサプリメントを飲めばいいのか

パーソナルトレーナーの僕が紹介していきます。

 

サプリメントとは?

サプリメントとは、健康食品に分類される食品で、健康食品もサプリメントも法律上の定義はなく、健康の維持増進のために利用されています。

よく薬と同じだと考えている人がいますが違うものなので安心して摂取して大丈夫ですよ!

 

サプリメントを飲むメリット

サプリメントの利用目的は健康の維持・増進や病気の予防、食事で不足している栄養素の補給や強化、疲労回復、美容やダイエットなど性別や年齢により目的は様々ですよ。

 

トレーナーがおすすめするサプリメント紹介!

 

f:id:swoma_recod:20191018221812j:plain

サプリメントタイミング

プロテイン

まず初めに定番のプロテインですね!

これはサプリメントと言っていいのか難しいですが

部類はサプリメントなので入れておきましょう。

 

プロテインたんぱく質

です!

よくプロテインはやばい薬だったり飲んでると太るみたいなイメージがあると思いますが、成分はたんぱく質なんですよ!

お肉・お魚・卵などと同じ栄養素になります。

 

筋肉を作るためにはたんぱく質は絶対に必要なので

身体を作る人には絶対に飲んでほしいですね!

一般の身体を鍛えていない人でもプロテインはおすすめですよ。

 

プロテインを飲むと太るんじゃないの?

って思っている人が多いですが、プロテインを飲んでいるから太るんではなく

食事が乱れたり、まったく体を動かさない人が飲むので太ってしまうんですよ!

食事をバランスよく食べていて、必要な栄養素が足りないときに補給するのがサプリメントなのでプロテインは健康にもとてもいいです!

 

最近のプロテインは味もたくさんあるので自分の好みに合わせて飲めると

長く続けることができますね!

 


 

 


 

 

 


 

 

この3つのプロテインは味もおいしくて値段もお値打ちなのでおすすめですよ!

 

女性専用プロテインもあるのでぜひお試しください!

 

 

つぎのおすすめサプリメントマルチビタミンです!

ビタミンは脂肪燃焼する際に必要な栄養素になります。

野菜や果物からでも摂取できますが必要な量を摂取しようとするとたくさん食べないと厳しくなります。

なので、必要な栄養素を補給するためにはマルチビタミンは必要です!

 

体調がよくなかったり、肌の調子が悪い人のもおすすめです。

 


 

 

  • フィッシュオイル

次のサプリメントはフィッシュオイルです!

こちらの栄養素で大切なのはEPADHAになります!

EPADHA中性脂肪の分解を促す働きがあるのでダイエットにおすすめです!

魚の油は健康的にもすごくいいので

健康診断で注意された人なども飲めると

身体の調子は良く成りますよ!

 


 

 

  • BCAA

最後にBCAAになります。

BCAAとは

運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸である

バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。

この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため、

BCAA(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)とよばれています。

近年では、筋タンパク質中に非常に多く含まれていることから、

筋にとって非常に重要なアミノ酸であると、注目を集めています。

 

また、

など、体つくりにおいてとても必要なサプリメントになるんですよ!

 

レーニング中にドリンクとして摂取してもいい。

間食や普段の水運補給として飲んでもいい。

実用性が高く効果も出やすいのでボディメイクする人には飲んでほしいですね。

 

 


 

 

以上!

パーソナルトレーナーがおすすめするサプリメントでした。

 

何回も減量を経験してますが

上記のサプリメントを使わないで減量をしたことがないです!

それくらい大切なサプリメントなので

本気で体を変えたい方は飲んでいきましょう!